« 空飛ぶ女中 | トップページ | ミク絵 »

2011年9月 5日 (月)

こわい

前の記事の日付でおわかりかと思いますが、ここに何かを書くと何かが起きる気がして仕方がない。
こわい。
というわけでご無沙汰しておりました。

とりあえず昨日書いた動画ラフ

Miku5

萌え萌えな初音ミクアニメ描こうとしたら殴りたいくらいうるさくなったw

話は変わりますが、
ブログというシステムもだいぶ古びてきた印象です。
目的に対する機能に問題があるわけじゃないと思いますが、
ネット上のコミュニケーションシステムは流行り廃りが激しい。
それと、より双方向ぽい雰囲気になってきてますし、
文章表現自体も硬から軟の方向に向かっていますね。
まあツイッターとかフェイスブックとか言わずともそういうアレ。

発言自体は砕けてきているものの、逆にへんなところに気を使う風潮もあります。

そんな中でひょいとブログに戻ってみると、妙に落ち着いたりして。
基本的に誰も読まないし、読みたい時にたまに見に行くという
そういう感じはいいかもしれません。
炎上なんていう物騒なこともありますが、すでにブログに限ったことじゃなくなりました。


絵を描いていることは会社ではほぼ公然なんですが、
最近ちょっと後悔しています。
絵を見せた途端に会話がなくなった絵描き志望の人とかいるしww
まあそんなもんです。絵っていうのは好み、というか意外と内部差別が激しい。
どこぞのイラストポータルで起きたタブローとアニメの喧嘩なんて全く、
みっともなくて見られたもんじゃありません。

日本の絵描きって狭くてダメだね。外国もそうなのかな。

« 空飛ぶ女中 | トップページ | ミク絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74175/52656838

この記事へのトラックバック一覧です: こわい:

« 空飛ぶ女中 | トップページ | ミク絵 »